経営の悩みや不安を一緒に解決する相談所『経営の駅』 高槻経営コンサルタント

わからなければ通販番組を見よ!


 

 こんにちは。大阪で小規模・個人店舗経営のアドバイザーを

させていただいております布川理久です。

あなたが一番発信するべき事


それは、「ご利益」です。

 

お客様があなたから買って

どのようなご利益があるのか?

って事を打ち出さなければ

情報発信をしている意味は全くありません。

 

通販番組を思い出してください。

 

「この粒を1粒飲むだけで、明日の二日酔いがウソみたいに

なくなります!

この粒は、二日酔いによく聞くしじみ成分が36種類も含まれていて

それらを一滴一滴専用フィルターでろ過をし、

飲みやすいように成分をギュ-っと1粒にまとめました!

そんなあなたにとっての救世主を

今だけ!お値段30粒入りでポッキリ1000円!

しかも今から30分限り!お電話いただいたお客様全員に

もう一箱を無料でプレゼントします!!

さあ、あなたも今すぐお持ちの携帯電話からお電話を!」

 

なんていう通販番組を見たことありませんか?

 

これ、実は店舗経営で必要な情報発信をすべて盛り込んいるんです!

 

あなたの広告がもし、商品名と価格だけが

たくさん書いてあって、

通常売価と特価売価の比較情報だけが

たくさん書いてあったとします。

 

さきほどの通販で言う

「しじみエキス凝縮サプリ

通常1980円が2箱1000円」

 

これだけを訴えて終了って事です。

 

これ、誰が買うんですか?

 

しじみエキス凝縮サプリはいったい何に対して

ご利益があるかがわからなければ誰も

ほしいとは思いませんよね?

 

でも、数々のチラシを見てみてください。

 

ほとんどが商品の情報と

商品名、特価売価しか書いていません。

 

一番肝心の「ご利益」がほぼ抜けているのです!

 

じゃあ大手企業はなぜ成り立っているのか?

それは、CM、テレビ番組、新聞、雑誌など

数々の媒体で知らず知らずのうちに

その商品、会社、サービスの情報を発信しているから

チラシなどには商品名と価格だけでも

ぶっちぎりの集客が可能なのです。

 

しかも、そもそもが資本力が圧倒的に違うので

価格だけのお客さんをたくさん集めても

その集まる人数が半端じゃないので

見合った利益を確保できるのです。

 

あなたの規模でそういった戦略をたてて

そのような広告を出して

1日1000個の商品が確実に販売できますか?

 

だからこそ、価格を全面に出した情報発信をしても

いつまで経っても状況が好転しないのです。

 

あなたのお店の商品、サービスを利用すると

どんな良いことがあるのか。

 

それをしっかりとお客さんに伝えるという事を

意識してみてください。

 

布川理久でした!

 

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